大学院生の考えごと-日本語教育とタイの世界-

大学院博士後期課程在学中であり、タイ在住の日本語教師による考え事ブログ。

タイのおすすめのど飴

こんにちは、ちぇるです。

 

タイで働いていると、室内のガンガンの冷房で喉を壊してしまうことが多いです。

職業柄、声をよく使うので、

私もよく喉を壊していたんですが、

のど飴って、そんなに効かない。

まあ薬ではないですしね。

そんなとき!昔の同僚に教えてもらったのがこれ。

「あ!喉が痛くなりそう!」

と思った時にすかさずなめるとよく効きます。

 

甘柑喉糖片ยาอมกำกิกเผี่ยง

f:id:machook:20180311164113j:image

だいたい40バーツ以下で売っています。

街の薬局で買えます。

味は、甘くて少し苦い?まあ食べられます。

慣れれば、ガンガン舐めれます。(1日3.4粒って書いてあるけど)

 

しかしこれは、非常によく売れるそうで、

品切れにしてることが多い。

時には、1人二箱しか買わせてくれないことも。

 

他の美味しいのど飴(sterpsils,fisherman)よりも、

これが一番効く!

タイ土産にもなります!

(香港原産だけどね)

 

ぜひお試しを〜