大学院生の考えごと-日本語教育とタイの世界-

大学院博士後期課程在学中であり、タイ在住の日本語教師による考え事ブログ。

マヒドン大学が素晴らしすぎる。

こんばんわっでぃーかー、ちぇるです。

 

1週間、母校及び現在も所属する日本の大学の御一行様がタイに来られ、

タイ語通訳アテンドをしてまいりました。

忙しい1週間でしたが、とても幸せな1週間でした。

こちらの大学がメインの訪問先でした。

f:id:machook:20180325002614j:plain

現在イケイケのマヒドン大学!

ひゃーー素敵な大学だった。本当に羨ましい。。。

 

f:id:machook:20180325002931j:plain

え?!これ大学の中?!

洗練されたおしゃれな国立大学・・・おそろしい・・・。

 

この大学に足を運んだ若者は、絶対ここに入りたいって思うでしょうが!!

素敵すぎる。

写真を撮るのを忘れたけど、Music Boxとかいうオシャレなイタリアンレストランもありましたとさ。

 

超お金持ち国立大学。創設者はラーマ5世だったかな、マヒドンって、その王様の苗字なのだそう。

医学部と音楽学部が有名って・・・日本のものさしでははかれないよね。

 

すばらしかった。

わたくし、ここで働きたい!!!!!!!

がんばろう、博士号。